サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

安室ちゃん、引退。

安室ちゃんが引退してしまいました。

TVで当たり前に見ていた人がもう見れなくなると思うと、ファンでなくても寂しい気持ちになります。

私自身は安室ちゃん世代ではないのですが、安室ちゃんの曲で有名なモノはCMソングやドラマソングになっていたので、沢山知っています。

TVで、アクターズスクールの方が安室ちゃんを発掘した時のことを話されていました。

安室ちゃんはお友達のオーディションの付き添いで来ていて、アクターズスクール内の階段を上ったり降りたりウロウロしていて、アクターズスクールスタッフがあまりに目につくので、審査員の方にそんな少女がいると話すとどんな子だ?ということになり、その少女がどうしても気になり、審査が終わった後その少女を探して、見つけたその少女に『学費は要らないからアクターズスクールに入りなさい』と誘ったのがきっかけだったということでした。

きっと、素質のある子は環境的に恵まれていなくとも原石であることには間違いなかったのでしょう。

ファンには圧倒的に女性が多くて、安室ブームを担って輝き続ける安室ちゃんだからこそ、ずっとカリスマだったのだと思います。

SMAPも解散したし、安室ちゃんも引退。

平成に一時代を築いた人達が終止符を打つのは寂しく、平成の時代が刻一刻と終わろうとしているのを感じます。

私達も平成が終わるまで、そして安室ちゃんをお手本に、時間を大切にそしてブレることなく過ごしていきたいと思います。