サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

酷いクセ毛

昨日、髪を切り行きました。

美容師さんに『一瞬、パーマかと思いました。ワックスとかでアレンジできそう。』と言われ、喜んでいいのか悲しむべきなのか、、、。

しかも片側だけがクセが強くて、今日のような雨の日は憂鬱です。

いろいろトリートメントやオイルを試しましたが、結局、私が行き着いた今のお気に入りを紹介しようと思います。

髪が広がりすぎてライオンのような状態になり何を塗ってもダメな時、ドライヤーはパナソニックのナノケアのモノで現新商品の一つ前のモノ。

ドライヤーだけでも傷み具合が全然違うのですが、それにプラスしてアーモンドオイルを。

私が使っているのは、『プリュ ヘアトリートメントエッセンスオイル』です。

これはショートヘアだと2〜3滴でのばしてつけられるので、髪もベタつかないし、経済的。

今日みたいな鬱陶しいお天気の時、是非試してみて下さいね。