サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

またまたどうした?仮想通貨

headlines.yahoo.co.jp

 

今年に入って仮想通貨取引所のハッキング問題が多発していますね。

今朝、このニュースを見て、またか、と思いました。

年明けのコインチェックネム事件は高額な被害で驚きましたが、結局、投資家に全額返金され、日本の企業はやはり誠実だと実感しました。

今回盗まれた仮想通貨は顧客資産なのか、企業側の資産なのか、誰が痛い思いをしているのか、まだ、詳細がわかりませんが、万全の体制を整えないと投資しようという気持ちが萎えてしまいますね。

いつかまた人気が再燃するかと思いますが、それは2年後なのか5年後なのか、、。

過去にマウントゴックスの事件の時、ビットコインの大暴落を引き起こし、その当時、長期間低迷した時期がありましたが、熱り冷めたらまた再燃しました。

その低迷期に投資するのが一番なのかもしれませんが、日本人はこういう時に売ってしまって損をするんですよね。

そして売りが売りを誘って、大暴落に、、。

こんな時に投資できる強い心を持ちたいものです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で