サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

ついていない今日

今日はなんだかついてないんです。

朝、ヨーグルトにおからパウダーを入れて、おからパウダーのチャックを閉めていたら、手が滑って器ごと落下。

陶器の器が割れてしまって、ヨーグルトも四方八方に散乱。

お昼に海老の天ぷらを電子レンジでチンしてたら、破裂。

電車レンジ内は天ぷらの衣と海老が散乱。

まぁ、私の不注意なのですが、、、。

夕方、ご機嫌で買い物して帰ろうとしたら、雨なんて降ってなかったのに帰宅の時に土砂降り。

ついてない日はことごとくついてないんですよね。

だけど一つ。

自転車で橋を渡っていたらカラスが止まっていた。

凄く大きくて、あんなに至近距離で見たのは初めて。

ちょっとカラスって迫力あって怖かった。

ですがレアな出来事でした。

小さな幸せを探した今日一日でした。