サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

信用なんてできないママ友の存在

同じ学校のママさんで理由はわかりませんがある時当然無視されるようになり、疎遠になっていた方々がいらっしゃいました。

そのことでグループは2つに分かれ、お互い関わらないようになっていました。

最近になって、私の知らないところで疎遠になっている方数人で遊びに行かれたそうです。

お互いに無視したり、フンってしたり、陰で悪口言っていたのに、手のひら返したみたいに急に仲良くされることに驚きました。

私達親子はお誘いを受けなかったので、その事実は全然知らずでした。

大人通しで大人げない仕打ちをされたのに、よくまた仲良くできるんだなぁ、と信じられません。

私はこの話を子から聞いて、人を信用することがまたできなくなってしまいました。

人間って怖いですね。

平気で人を傷つけたり、裏切ったり、、、。

やった方は何もなかったかのような態度を平気でされる、、、。

ママ友という怖さを実感しつつ、あまり関わらずに穏便に過ごそうと心に誓う今日この頃です。