サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

旅のススメ

ちょっと過去の自分を思い出しました。

若い頃、私は仕事人間で、それに疲れて海外逃亡したことがありました。

ニュージーランドランドにワーキングホリデーで1年間居ました。

半年、ホームステイしながら英会話学校に通って、その後3ヶ月、お土産屋さんでアルバイトをしながらフラット生活、後3ヶ月はニュージーランド〜オーストラリアを旅して、残り1ヶ月は友達になった台湾人のご夫婦の所にお世話になりました。

1年間でたくさんの友達ができました。

いろんな国のお料理をいただいて、貴重な国際交流ができました。

大自然の豊富なニュージーランドで山登りは趣味でした。

今、こんなに平凡な毎日を送っている私からすると、夢みたいな時間でした。

英語の生活にウンザリの時もあったけど、凄い経験をしたなぁと思います。

人生に迷った時は旅に出るべきです。

今は子育てに追われていますが、またいつか旅に出たいです♪