サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

ピンチをチャンスに。

昨日、妹家族が遊びに来て、座談会の後、鍋パーティを楽しみました。

二家族集まるのは久しぶりで、とても楽しかったです。

妹家族のところは今、ネット環境が台風の影響を受けて乱れているので、我が家で取り急ぎインターネットを使わないとできないことをこなしていました。

知人のお家の屋根瓦が飛び、その修理をするとなると高額になってしまうのでどうしようとか、また違う知人のご夫婦が常日頃、仲が悪く、近頃特に上手くいっていないので大変とか。

そのようなネガティブな話をしている時、屋根を修理してどうせお金がかかってしまうなら、経年劣化しているお家なので、全部リフォームしたらいいのに。

もともと気が合わないご夫婦なんだから、喧嘩したついでに別れたらいいのに。

ちょっと大胆な発想かもしれませんが、ピンチをチャンスに変えようという表現が面白く、盛り上がりました。

子の成績が伸びない、経済的に大変、体調がよくない、いろいろ悩みがありますが、ピンチをチャンスに。

気持ちの持ちようで、変えていけることもあるかもしれません。