サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

運動会

今年も運動会シーズンの到来です。

この連休中、子の運動会に行ってきました。

いつもビリだった子は2位で、嬉しいものです。

運動会全学年のプログラムは50m走、100m走、踊りやダンス、玉入れ、大玉転がし、綱引き、障害物競争、騎馬戦、組体操、、、。

今も昔もあまり変わらない馴染みのある内容。

組体操は以前よりも安全面を考慮した内容になっている為、ピラミッドも高くないし倒立もなし、、、。

私が子どもの頃は倒立ができなくて、ずっと練習していたような、、。

踊りやダンスに今の流行を盛り込まれていて、DA PUMPのUSAダンスやにゃんこスターの振り、安室ちゃんの曲を使うなど、先生方も考えていらっしゃるなぁと感心。

我が子の成長が見られて、充実した1日になりました。