サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

三連休最終日のご馳走

今日は久しぶりおばあちゃんの家に遊びに行きました。

お昼、食事をしようと外へ。

おばあちゃんも一緒なので和食がいいかと思い『さとすし半』に行って見ました。

非常に待ちの人数が多かったので場所を変えようということになり、『寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵』に。

初めて行くお店にドキドキ。

寿司・しゃぶしゃぶ・逸品 食べ放題ランチがあり、100分で税抜き1,980円。

しゃぶしゃぶのお出汁は、焼きあご一番だしと魚介と丸鶏スープをチョイス。

しゃぶしゃぶ以外に本日の寿司、炙り三貫盛りや茶碗蒸し、やみつききゅうり、ねぎまぐろ豆腐の山かけ、釜揚げしらすととろ玉オニオンスライス、若鶏の唐揚げ、フライドポテト、塩茹で枝豆などなど。

では、また私の主観で順位をつけてみたいと思います。

3位は、炙り三貫盛り

2位は、釜揚げしらすととろ玉オニオンスライス

堂々1位は、しゃぶしゃぶ   でした。

美味しかったです。

お席の作りもゆったりなのでゆっくりでき、大満足でした。