サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

背中のデキモノ

背中にデキモノ、20年近く前から持っていました。

先々週から急に痛みだし、なんか臭い。

日に日に痛くなり臭いも強烈になってきて、恥ずかしくて外出できないほどになってきました。

もうどうしようもなくなって、やっと皮膚科へ。

するとあんなに悩んでたのに、『今から取りましょう』と先生。

心の準備ができていない、と思いながらすぐ手術。

本当にすぐでした。

歯医者での歯のメンテナンスより早い。

縫合してないので、抜糸なしなので通院の必要ないです、と。

背中に穴開きっぱなしで現在、1週間経過。

次は痒くなってきています。

治り始めている証拠かな。

まだまだ穴は埋まらず、仰向けになって寝られない毎日ですが、子の運動会までには治すのが目標です。

デキモノ、ほっといたらいいやと思っていましたが、早く取るべきでした。

ほっといたらいいや、とついつい思ってしまっていることこそ、向き合うことも大切かもしれませんね。