サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

台風の猛威

今回の台風の猛威が凄いです。

学校も塾も会社も休み。

スーパーもドラックストアも休んでいて、町中静まり返っているのに、台風が近づくにつれて外の風は吹き荒れ雨風と一緒にゴミが舞い、非常に怖い。

窓ガラスもあまりの風で割れそう。

割れたらどうして自分のみを守るべきか、、、。

一瞬、停電になった時、どうしようと初めて危機感を感じました。

人間って本当に危機に触れた時でないと真剣に対策を練らないもんなんだなぁ、と実感。

停電した一瞬に、このまま停電だったら晩御飯どうしよう、お風呂どうしよう、冷蔵庫や冷凍庫に入っている食材をどうしよう、今のうちに部屋をクーラーガンガンに効かせて身体を少しでも冷やしておこうとか。

懐中電灯がないことに気がついて、今、気がついても遅いなぁと反省。

日頃から地震や台風、災害の対策はしておくべきですね。

せめて懐中電灯くらい用意しておこう。

今回の台風で学んだことでした。