サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

またまた台風、、、。

今日、明日のうちに台風24号が通過予定で、またまた台風。

前回の台風21号の爪跡が残ってるところも少なくないのに、また、、、。

怖いです。

既に洗濯ポールを室内取り込んで、ベランダに置いているサンダルも屋内に移動。

私自身は今日の外出予定はなく、台風に備えるのみ。

ランタンも乾電池も購入済みですが、ランタンもう少し買っておけば良かったかと思いつつ、一番の心配は台風で窓ガラスが割れないかどうか。

養生テープで窓ガラスを補強しておくか、悩み中。

食料も買い込みたいところだが、停電になったら返って面倒だし、インスタント類はお湯がないと食べれないし。

こんな時は加熱の必要のない缶詰やパン類、お菓子の方が便利かな。

今週末は運動会というところも多くて、皆さんの生活に影響もたらす台風ですが、最善を尽くしての備えることが必要ですね。