サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

最近の食パン事情

最近の食パンのクオリティが高いのにはビックリします。

パン屋さんはもちろんのこと、コンビニ、スーパーの食パンまでちょっとお値段がお高くてこだわりの食パンが並んでいる。

それが本格的で、焼かずにバターも何もつけずに食べたい、とても柔らかいパンなのです。

これまではお安いパンの方が需要があったのかもしれませんが、セブンイレブンの金の食パンが流行ってから、高級食パンが根付いてきたように感じます。

関西中心に展開している『乃が美』の食パンは最高に美味しいです。

朝はいつも長蛇の列で、1斤なんてペロッと食べてしまえるくらい美味しいので、食べ過ぎてしまうのでちょっと危険なんですがとにかく美味しい。

逆に焼かずに何もつけずにそのまま食べたい。

お値段がお高いのでご褒美に頂きたい一品です。