サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

心がざわざわ

子のクラスで先日、席替えがあり、そこから交換ノートが流行りだした。

そのノートには先生に見られてはマズイことが書いてあるようで、何かわかりませんがノートを回して署名を募っていたみたいで、、、。

先生がそのノートに気づき、そのノートを預かるように伝えると、そのノートを回していた子ども達は絶対の拒否。

それでも先生は良からぬノートだと気づいていた為、そのノートを見ないという約束で預かることに。

子のところにノートが回ってくることがなかったので、内容についてはわからないんですが、クラスの中で学校の何か自分の知らないところで起こっていることに恐怖を感じておりました。

昔はよく授業中に手紙を回したり、何かいたずらをしたりということがありましたが、今はそのいたずらの質が違う。

ひょっとしたらいじめに繋がることだったかもしれない。

と、心がざわつき、まだまだ心配がつきません。

取り越し苦労だといいんだけど、、。