サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

捻じ曲げた噂話を広める困ったママさん

今日、お友達のママさんから、凄いママさんの話を聞きました。

中学生になったら、やはりイジメや家庭の問題などで不登校や転校を余儀無くされるお子さんがいます。

もしかしたら小学校でも、高校でもあるかと思います。

受験して志望した学校でも、結果として合わないということがあると思います

きっとそういうご家庭はとても悩んでおられるだろうし、学校に行けなくなっても、噂が広がらないことを祈っておられることだと思います。

そういうことを考えず、そういったことを面白可笑しくあることないこと言いふらすママさんがいて、凄く話が広まってしまったそうです。

まぁ気にしなければいいのですが、子どもにとっては自分の世界は学校の中しかないのだから、それは一大事なのです。

言ったことは結局、言われた人の耳に入るし、言った人が誰なのかもいずれわかるもの。

人の噂話はしないように心がけようと自分を戒めるのでした。