サンデー毎日の主婦の呟き

平凡な専業主婦の思ったことや出来事を綴っていきます

株投資での苦い思い出

今、日経平均株価も調子良くなってきて、昨日もニュースになっていた。

私は去年、あるマザーズの株投資にハマり、大損しました。

当時、私はお金を増やさなければ、損をしてはいけないと思い、この会社は有望だと思う株を購入し運用していました。

その株は儲けが出ている時はまだまだこれからと思ってウハウハな気分になっていましたが、損を出し始めるとヤバイと思い出し、どんどん損が膨らみ、もう耐えられなくなって損切りしていました。

そして、損切りした後、その株は分割が決まり、その損切りした価格から100株辺り30万円程の利益を出していて、めちゃくちゃ悔やんだのを思い出します。

人間の欲というのは恐ろしいものです。

満足なんてありません。

だけど、追い続けると火傷する、、、。

もっとメンタルを強くして、投資した銘柄を信じて揺らいではいけないのだと勉強しました。

それ以来、株投資はしておりませんが、また惚れ惚れするような銘柄に出会ったら再挑戦するかもしれません。

その時は○年は何があっても売らないというようにと強い信念と覚悟で投資しようと思います。

何事も勉強です。